見出し画像

荷物の中身

U.S.NAVY WW II SHAWL COLLAR JACKET
身幅約58cm、着丈約70cm
所謂、ビッグサイズ。
そこは大前提に、。
なにより
ペンキとパーソナルなカスタマイズ。

ショールカラーの場合、
サイズがデカくなると
袖丈もかなり長いので
折り返している場合がほとんど。

でもこれは違った。

ステッチ入れ込んでの
ショートカスタマイズ。
このシンプルな発想は僕は持ってなかった。

袖を無くした
パッチワークのようにも見えて
でもそうじゃないところが素晴らしい。

僅かに折り痕が残る程度で
(ほとんど気にならないレベル)
解けば元のレングスに戻せます。
最終ジャッジは皆様にお任せしますが、
きっとこのバランスがベストと
思っていただける気がしています。

すでにお持ちの方も
これは別物として
考えれる一着だとおもいます。




チェコスロバキア軍 サラマンダーパターン コート
BROWN DYED
新鮮極まりないカラーです。
カラーで言うなら
SASのブラッシュストロークのような
雰囲気もあって
興味深い一着です。
ディープエリアの
スリフトストアで見つかりましたので
事の経緯は不明です。
まあ見ての通りで
最高の一着です。




U.S.A.F. HELMET BAG MODIFIED
ダブルポケット
ハンドル、ジッパー装着
僕らがビビッとくるカスタマイズです。
サイズは後年のハンドル付きの
ヘルメットバッグと比べて
一回り小さめなので
ことさらちょうど良さを感じるはずです。


持った時に上から眺めて、
AIR FORCE マークが
ばっちり見えます。

CROWN ジッパーもスムーズで
実用的です。
出会いでしかないので
お見逃しなく。




Jantzen stripe T-shirt
アメリカ製
実寸でL相当。ゆったりです。
こんなのあるんですね。
まだ知らない世界。
ポケットまで、とは驚きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?