見出し画像

BOOTLEG MUSCLE AIR JORDAN & LEATHER SHIRT & VEST


※ オリジナルロゴ (刺繍なので荒め SORRY!)

BOOTLEG NIKE AIR JORDAN CAP RED

BOOTLEG NIKE AIR JORDAN CAP BLACK

マッスルエアジョーダン。
ややこしく言って、
正真正銘のブートレッグです。
困ったもので、嫌いじゃない。

1990年代以前の
コピー品のクオリティーなんて
こんなもんです。

三角筋、僧帽筋が、発達しすぎて
手もほとんど上がっていない。
ダンクできるのか。

今では考えられない、
もう許してあげていいレベルの別物ですね。

でも、
当時の小細工で
絶妙なロゴにロゴの被しだったり、
Flightも無理に付け足したり、
ナイロン(サテン)で合わせてくるあたり、
わるくはないんですよね。

あくまで何度も言いますが
NIKEとは別物。
人気モノに乗っかった
この時代の産物です。

赤、黒、二色揃い踏み。
特に赤はそれを彷彿させる
イメージカラーですね。
でも、絶妙にダサいです。

サイズは意外に良くて、
中深しっかり目フィット。

キマりすぎない形は、
アメリカのその辺にいるおじさんが
何も気にせず
被ってそうな感じもありつつで
また、余計にそそられます。

それらしい顔で被れば
ぎりぎり、ブートとバレずに
やり過ごせるかも知れません。

ぜひ、お試しを。





SUEDE LEATHER JACKET

シンプルで格好良いです。
やはりシルバーの無刻印スナップボタンは肝。

逆ハの字ポケット。
裾サイド、17cmスリット。

スナップボタン裏側の刻印は、
RAU FASTENER Co.
RAU CO.
無刻印がそれぞれ混じります。
表記はありませんが、
パーツからアメリカ製で
間違いなさそうです。

厚みがあってキメの細かいスエードは
指でなぞるだけで表情に変化あり。
裏側は、血筋やトラ目も見えて最高です。
これが袖を通すたびに
濃くなっていくことだとおもいます。

ジャンルレスなレザー選びは
とてもむずかしいので
好みからの独断と偏見でセレクトしていますが
僕にとっては上位のお気に入りでした。

いつも着るわけでなくても
一着あったらいいなって感じの
レザージャケットです。





BANANA REPUBLIC DENIM VEST

バナリパで言うところの
フォトジャーナリスト仕様のデニム版です。

本格的な装飾がちょっと抜けて
よりカジュアルダウンで着こなせそうです。

あたりまえですが、着用時は
ジッパーポケットや
下部のセパレートポケットどちらも
手が突っ込めます。楽です。

感覚的に、
サイズは大きめのイメージで。

上下ルーズな着こなしにも。

またはタイトな着こなしに
これだけルーズも。

もっとボロボロになった頃が
絶頂だとおもいます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。


以下、先行告知です。


プライベートストア東京。
来月、10月22日.23日.24日 <.土日月.>
近日イベント詳細お知らせします。
大都市の一角で
万全のセレクトで皆様をお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?