見出し画像

YUKARI 鈴木涼美 これは面白い(読後メモ)

この作者は、NHKラジオ『飛ぶ教室』で紹介されて(番組で高橋源一郎さんと対談)気になっていたので、図書館で見つけて、直ぐに読んだんです。

まあ読んでいて止まらない。書簡形式と言うか、読者は、主人公(女性)が、数人の男性に宛てた手紙を読むことで、状況を掴み、そして女性の心を読むと言う(あまり書くとネタバレしそうで)作品です。

まあ面白いんですね。
これ、読者の年代によって、受け止め方が違うと思うけど、なんだか、こちら(男)の心が見透かされているような感じもします。

暑い日に外出できずにエアコンの部屋です読むには、最高だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?