見出し画像

【阿久比グルメ🍙】2号店にも行ってきました!おにぎり屋ほたる

こんにちは!お米だいすき、染谷です。

好きなおにぎりの形は、俵形。
好きなおにぎりの具は、しそ。

ちなみに
おむすびの表記は、東日本に多く
おにぎりの表記は、西日本に多いそうです。

さて、今回は以前訪れた
おにぎり茶屋ほたるさんの2号店が気になり、行ってきました。

中央に広い空間があるデザイン。
ゆっくりくつろぐことも
もちろん店内でくつろぐのもあり(^^)
ドッグランも併設。
当日は、🐕連れの方も多かった。
おにぎりハーフ&コロッケセット
おにぎりは、一号店同様に大きい。
コロッケは、この日はカニクリームコロッケ。
熱々で美味しかった😋
野菜も生き生きしていて美味しい。
具沢山なお味噌汁。
一号店よりも小さめ。
これがほっとする味で、とても美味しい😊

これからの季節に最適なお花見用のテイクアウトセットもあるみたいで、ここで買ってお花見にいくのはアリだなと思いました🌸

どちらのお店も本当に美味しい。
阿久比に行く楽しみがまた一つできました(^^)
ご馳走様でした☺️

今回のお店

・おにぎりほたる(二号店)

・おにぎり茶屋ほたる(一号店)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?