見出し画像

【サ旅】ととのうと/大阪八尾市

久々の大阪でのサウナは、人生初の個室サウナ。いろりがテーマの落ちついた空間で、サウナ満喫できました😊

入口。アトリエもやっているそう。
駐車場はないので、近くのコインパーキングへ
いろりサウナ。85℃
薄暗く、落ち着く空間
水着が必要なサウナ
セルフロウリュあり。
水風呂は更衣室内。当日は恐らく10〜12℃くらい
外気浴スペース
リクライニングのととのい椅子あり
外が民家なので、少し気になるが
それ以上に心地よい。
帰りは、無性に飲みたくなってしまった🥤

レンタルタオルは、ありますが
タオルや水分は持参するとよいと思います。

サウナは、免疫力を高める

やはり、サウナはいい。
循環が良くなることで、出たあとに身体が芯から温かくなる。温かくなった血流が体中を巡り、鼻の通りが良くなりました。

免疫力が下がってきていて、花粉症と呼ばれるアレルギー症状で鼻がムズムズしていたので、嬉しい☺️

おかげ様で、この日は特にぐっすり眠れて翌朝からさらに調子が良い😁

免疫力を高める方法としてのサウナ、
改めてありだと思います(^^)

今回行ったサウナはこちら

いろりサウナ
85℃

▪️水風呂  10〜12度
▪️整いイスあり
▪️外気浴あり
▪️タオルはレンタル有
▪️ドライヤー無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?