見出し画像

息子について

将来は医者になりたい。
親としてはちょっと無謀にも感じる(親の遺伝子的に)のが本音ではあるけれど、本人が納得する人生を送らせてあげたいのも親心で。。

医者を目指して勉強するならあとあと別の道にシフトしてもそれなりに希望の仕事にはつけるかなと考えたりもしています。

息子は昔から国語が大の苦手で小一から国語のみ個人塾に通っています。あとは家庭学習用にZ会の4教科を受講中です。

4月から四年生になるにあたって、受験対策として上記を一旦終了し、サピへ転塾を決めました。
集団塾は初めてなので続くか心配です。あとサピの家庭学習のサポートもどこまで対応が必要なのか戦々恐々としています。

2人とも慣れるまでは毎日ぐったりしてそうだな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?