見出し画像

【第一話】打鍵王でびる、誕生

第一回大会、山神カルタ、郡道美玲
第二回大会、エリー・コニファー、西園チグサ、闇ノシュウ……
でびる様との闘いの中で散っていった強敵(とも)たちの名前だ。
最後の一勝は全ての敗北の上で成り立っている。いわば敗北の結晶だ。なんと美しく儚いものだろう。
この1勝は誰かの敗北と、自分の過去の敗北によるものだとでびる様はいう。
すばらしいコメントに、胸が震えた。

過去、社に負け続けたマリオカート、スプラトゥーン、アソビ大全、桃太郎伝鉄……全ての敗北がここに繋がっていたのだ。
私の知る中で最後に社に勝ったのは、2019年5月6日のWorld of Warships対抗戦。

(この前にも練習配信があります。この案件から、でびる様は「戦艦が欲しい」と言い、戦艦購入費用積み立てを始めました。現在はその積み立ては使い込まれたりして裏帳簿にいっています)

私の知る中で、でびる様のソロ優勝は初めて!!!
嬉しすぎる!!!!!!
ちなみに、チーム優勝はスプラトゥーン2!!
あれも劇的勝利だった!!!
3先で2-0からまくるのは熱すぎた!!!

でびる様はこういう企画のたび、いわば引き立て役に徹してスポットライトを浴びるのをちょっと遠巻きに眺めている節があって、そんなところもエンターテイナーでかっこいいなあと思っていたけど、今回、素直に優勝できて本当に嬉しい。
感無量とはこのこと。
あ~、本当によかった……これからもついていきます。

さて優勝決定のあとは祝賀会!なんと実際に勝利する1時間前に枠が立ったのです!!
嬉しい!おめでとう!!ありがとう!!
最高優勝の景色を見られて嬉しい!
タイピングで受けた屈辱はタイピングでしか晴らせないんだって!
きっちり雪辱を晴らしましたな!!
いやー、優勝見ながらのお酒は本当においしい!!!

しかしその配信の裏には哀れにも、煌く瞬間に捕らわれた歯車がいた。
Oh, no………..

悪魔の歴史が、また1ページ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?