2022.03.05

かなり仕事に追われてもう3月になってしまった。
仕事とTwitterとエロ漫画の往来で忙しくしている。


ういはあれから1度目のお薬が効かず、2度めのお薬も先生の期待どおりにはならなかった。今は別のあたらしいお薬をためしていて、なかなか調子が良さそうでかなり期待している。(でもやはり波があり、よかったりよくなかったりなかなか安定しない)
苦節6ヶ月、新しいお医者さんに変えて1ヶ月。いいうんちがでる日が待ち遠しい。

カプセルのお薬、ふつうに投薬していたのだけど、やっぱり大きくて飲みこみづらそうだったのでカプセルを開けて粉薬部分をちゅ〜るに混ぜて与えるようになった。
前のお医者さんは「ちゅ〜るなんて与えるな、毒だ」と言っていて、今度のお医者さんは「粉薬は難しいんでちゅ〜るにぶちこんであげてください」と言っていて、いろいろなんだな、、、と思った。

ちゅ〜るも全量一度のお薬で与えると多すぎるので半分にして与えている。
ちょうど半分サイズのちゅ〜るもどきの商品が売っていたからそれに変えてみたら、お薬の後ういが吐くようになってしまった。お医者さんに相談したらちゅ〜るをべつのものにかえてみて、とのことだったので変えてみたらすっかり吐かなくなった。ういもいろいろなんだな、、、と思った。(半分サイズのちゅるもどきが20本くらい余ってる)


最近漫画をたくさん読むようになった。今はアプリで少しずつ読めていいね。
高校時代こじらせて引きこもりニートになってから、音楽とか漫画とか、新しいものを摂取するのが怖くなっていた時期がある。なんだかもったいないことをしてしまったな、と思う。

好きだな、と思って買いに行くと、本の帯に「snsで話題沸騰!」とか「webで大人気!」とか書いてあり辟易してしまう。結局私もそこから入ったんだけど、わたしそうじゃありませんから、別に。みたいな謎のプライドが立ちはだかる。

さいきん読んだ漫画、木綿のハンカチーフみたいな漫画だった。
恋人たちの始まりから終わりの物語と書いてあって、あ、終わってしまうんだと思いながら読んでいたけど、読んでいくにつれ終わらないで〜と思い憂鬱になった。
でも終わりのところをみると、終わるべくして終わったんだなと思うし、それからの生活を見ると、終わることも大切なことなんだなと思った。
きっと男の子はこれから先も女の子のことを思い出してしまうんだろうし、女の子はさらっと思い出して割り切って生きていくんだろうな。

恋人ができて、過去の呪いから解放される部分もあるけれど、恋人と別れたことでまた新しい呪いが生まれるんだね。

強くてニューゲームでありたいけど、どうですかね、わたしは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?