2024.03.31

jun togawa birthday live 2024へ行くためにひさしぶりにおでかけする。
新幹線乗るために6時に起きたかったけどめざましうるさくて怒りながら止めてたら7時になってた。

新幹線、次のにしよかなと悩みつつバタバタしたく。なぜか猫先生もバタバタしたくしてた。

なんとか予約してたやつに間に合ってヤプーズ聴きながらうとうと。
高校卒業したころから戸川純ちゃんのライブに行くようになった。定期的に行っているのは戸川純ちゃんだけだ。
純ちゃんの音楽を聴くと巣の中に戻ってきたようなきもちになる。最近はサブスクでおしゃれ音楽(とおもっている)を聴くようになったけど純ちゃんのための隙間はいつまでも残っている。体のどこかに「純」型の穴があいているのかもしれない。

東京都はすっかり春をとおりこして夏のような気温で、お気に入りのニットを着てきたことを後悔した。

せっかくなので商売繁盛のための神社へ行った。階段をたくさんのぼった。
ライブのチケットを発券したくて近くのセブンイレブンによったけどセブンイレブンやってなかった。東京都は都会すぎてもうセブンイレブンが衰退してしまったのかもしれないと思った。

犬猫御用達神社へ行った。階段をたくさんのぼった。
おうちにこの神社のお守りがあったので一度来たのかと思ったけど来たことなかった。姉がお守りだけ買ってきてくれたのかも。
おうちからもってきた古いお守りをお返ししてあたらしいものを購入した。神様にウピ山先生のことをたくさんお伝えした。よくばりすぎたかな。

そのあと秩序さんに会うために新宿へ。
新宿駅で迷子になってしまった。東口で待ち合わせていたのに気づいたら南口にいた。時間には遅れているしここがどこかもわからない。あとどれくらいで東口に行けるかもわからないし、どこから行けばいいのかもわからない。本当に泣きたくなった。人間はどうしようもなくなると泣きじゃくりたくなるらしい。
【やさしい】秩序さんがお迎えにきてくれたので無事に合流できた。【やさしい】

はじめてお会いしたのだけどとても落ち着く方で安心してお話しできた。
最近は東京へきてもすぐに帰宅するか、姉と落ち合って帰宅するかだったので、ひさしぶりにはじめましてができてとてもうれしかった。

秩序さんの前職とわたしのおしごとが同じこともあり、各種印刷物をみてケラケラおはなしをした。体の50%が水分、30%がねこ、20%がしごとでできているわたしにとってとても心地が良かった。
寛容だけど繊細で前向きな方だとおもった。すてきだね。ぴかぴか。

会場が渋谷なのでいっしょに向かう。
セブンイレブンに連れて行ってもらったり、からあげみたいなツー犬(2匹の犬)に話しかけたりした。
人間がたくさんいてふしぎな気持ちになった。
にんげんってこんなにたくさんいるんだね。

ライブ会場まで送ってくれて秩序さんとはおわかれに。
また会いたいな。

ライブは座席指定なので焦らずに到着できた。
新幹線の最終が21:20なので逆算してもいちばんぎりぎりで20:30にはここを出なければならない。時間を気にするライブいやだった。(かといって次の日まで滞在する気もない ねこ待ってるし)

数年ぶりの純ちゃんはあいかわらずロリータ服を着こなしてアイドルみたいに歌っていた。(お誕生日おめでとうございます)
だいすきな山口さんもあいかわらず無表情でぽちぽちしていた。好きすぎる。
2階席だったから全体を俯瞰してみられてよかった。
たのしそうなライオン・メリィさんとか、コーヒー飲むライオン・メリィさんとか、中原さんみんなのことよくみてるなとか、矢壁さんめちゃ笑ってるなとか、ヤマジさんギターソロなのにうしろむいてるの恥ずかしいのかなとか。
山口さんのことはいちばん近くで見たかったけどね。
山口さんのことはいちばん近くで見たかった。
山口さん。

ヴィールスからはじまってだいすきな諦念プシガンガも赤い戦車もぎゅって脳みそに染み込んできた。電車も母子受精もフリートーキングもオーロラBもみんなだいすきな音楽だった。贅沢な時間だ。ありがとうございます。
師匠の金星もやったよ。BERAさんの金星は聴けなかったから(とても後悔している)聴けて良かった。ヤマジさんありがとうございます。

いつかヒステリヤも聴きたいな。

2部が終わって時計みたら20:36、アンコールの拍手で山口さんがぴこぴこ始めたけど泣く泣く退出した。

そこから新幹線にのるまでひたすら虚無だった。階段をたくさんのぼった気がする。
21:20発だけど乗れたのは21:19だった。神、ありがとうございます。

夜の新潟県はとてもさむかった。全部うそだったみたいなきもち。
ねこにごあいさつしてまた日常が始まる。

たのしかった1日でした。
またね〜🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?