見出し画像

トランポリンカバー、古布で手作りしてみました♪

先日、わが子が遊んでボロボロになったトランポリンカバーを新調しました。

カバーは市販されていますが、またすぐ破れるのが嫌で、キルティング等の生地を購入しようとしましたが、市販も手づくりも、値段が変わらず…時給換算すると、長持ちするとはいえ、手づくりの方が割高に…(^_^;)

そこで、使わなくなった、ベッドカバーを再利用することにしました。
キルティング生地のような布地だったので、使えそうと、とっておいてよかった✨


写真の上にあるのが、ベッドカバーとボロボロになった既存カバーです。

トランポリンの既存カバーを外して採寸し、ついていたゴムはそのまま使いました。
ほぼ直線縫いと、ジグザグ縫いのみで30分ちょっとで完成✨

わが子たちも「可愛くなった〜💕」と交互にジャンプ待ちに並んで、トランポリン使用率もアップしました😊
何より、材料費ゼロで、私の手間賃のみでできたので、お得な達成感でした♪

もしトランポリンを使用しているお宅があったら、カバー新調、オススメです♪

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!