見出し画像

程々の家暮らし方鑑賞マニュアル~主の夢を照らす

こんにちは、染井吉野です。

今回のブログ紹介は、2019年9月12日にアップした内容です。
ブログはこちらです。

我が家の程々の家は北玄関。本来なら玄関になる扉は採光のためガラス扉にしています。
そしてその横には玄関灯になるはずの電灯があります。玄関の足元を照らす役目があるんですが、ここから向かい入れる尋ね人もおらず、夜は孤独にデッキを照らしていました。

そんな一人ぼっちの電灯に大事なお役目ができました。

今日からは、サーフボードを見守ることになりました。程々の家の主(あるじ)はサーフィンは見るだけですが、嫌いではありません。いつかはやってみたいと思う儚(はかない)い夢をこの場所に置いてみました。

今日から程々の家の主の夢をそっと誇らしげに照らしてくれることでしょう。

ワクワクさん、こんにちは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?