見出し画像

程々の家暮らし方鑑賞マニュアル~陰影を愉しむ日々これすなわち内なる風景

https://somei-yoshino.blogspot.com/2019/10/blog-post_17.html

こんにちは、染井吉野です。
今回は2019年10月17日にブログへアップした内容です。
ブログはこちらです。

こんにちは、染井吉野です。

心に少しばかりの潤いが宿るなら、柔らかに差し込む月明かりの陰影もまた愉しからずや。

こんな気持にさせてくれる程々の家は、室内は少しばかり暗めです。すごく暗いと言うには大げさですが、確かに明るくはありません。でもこの光の加減がむしろ調度良いと思っています。

日中、格子越しに見える庭の美しさはガラス越しとはまた違った陰影が美しいさまを見せてくれます。室内と屋外のコントラストを楽しむ暮らしができるのが程々の家の魅力かも知れません。

我が家の「程々の家」は四季折々、刻々と愉しませてくれます。

黄昏にときが止まります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?