見出し画像

歯の神経が死んでる人と繋がりたい

私、奥歯の神経がありません。

数年前、虫歯放置していたら抜くことになってしまいました。

そのことがとてつもなくショックで色々調べると、神経を残す治療や歯をなるべく削らない治療が今は色々あるんですね。

そんなことも知らず、当時私は歯科医に言われるがまま神経を抜いてしまいました。

大きく削られた歯を見るたびに、悲しくて悲しくて、死にたくなります。

どうしてこうなる前に歯医者に行かなかったのか、歯について興味関心を持てなかったのか、後悔で、夜も眠れない時があります。

神経を抜いた歯の末路やデメリットをネットで調べては落ち込む日々です。

今更こんなこと言っても、歯は戻らない、そもそも自分のせいだし自業自得、そんなことはわかってるんですが、、、

なかなか気持ちが前に向かずつらいです。

将来入れ歯になるのかなあ、とか、いつか抜歯しなきゃなんかなあ、とか、毎日の歯磨きの度に落ち込んでいます。

同じように歯の神経で悩んでる人、いますか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?