小顔矯正で10万払ったあげく医院と揉めた話

ホットペッパービューティーでの口コミ4.6以上!症例多数!雑誌にも取り上げられています!という広告を鵜呑みにして予約し、あれよあれよと契約してしまった私の愚かな体験談です!!

結構後悔していて落ち込んでますが努めて明るく書き記したいと思います!

愚かポイント①セールストークに負けて予約当日に10万の回数券を契約をしてしまった!

これはねえ、もうねえ、本当に愚かとしか言いようがないです。欲深い人間は身を滅ぼすとはよく言ったもので、当日中の契約なら〇〇無料!という文言に踊らされたんですね。効果も施術もどんなものか分からずに契約しちまったんです。お〜ろ〜か〜も〜のよ〜ってマッチの歌が聞こえてきますね、私マッチ嫌いですけど。

愚かポイント②施術内容の確認を曖昧なまま回数券を消化してしまった!

私がお世話になった医院は、回数券をポイントで消化するところだったんですが、何ポイント消化しましたっていうのが聞かないと教えてくれないシステムだったんです。私は私なりに数えていたんですが、医院とカウントが違ってしまっていて結局最後かなり揉めました。施術の都度逐一確認すればよかったんじゃね?って言葉が聞こえてきますね。仰るとおりです。

愚かポイント③広告を鵜呑みにした!

これはもう本当に私の性格?性質?なのでしょうか。こういった施術は個人差がつきもの、広告通りの効果が得られるわけではないとわかっているのに、何故か自分はそれ通りの効果が得られると信じちゃうんですよね〜。

だってね。口コミも高評価で施術の症例も載ってて、インスタでもバンバン綺麗な人が投稿してるとわたしもそうなれるのかな?って思っちゃうじゃないですか。え、思わない?

逆に全くといっていいほどマイナスな要素がないことを疑うべきだったと今なら思います。そもそも元々綺麗な人が、小顔になりました〜!とか投稿してても何の信憑性も無いですよね、元からやんけ!とツッコミます。今なら。

口コミはいくらでも操作できますし、雑誌に載るのもお金で解決できますからね。なんならみんなステマだったんじゃないの?と勘繰ってしまいます。今なら。

【結論】施術で小顔になるなんて、無理!!!高評価してる人はみんなステマ(疑惑)。

でもまた懲りずに高額な施術を契約して後悔してる自分が見えるなあ。そんな愚かな自分も受け入れて前に進んでいきます。

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?