見出し画像

ボス猫

我が家には、レオ、タロ、ソラ、ブン、4匹の猫がいる。その中でレオは我が家のボス猫。の割に偉ぶらないし、なんなら1番スッとボケてるかも。
でも、それがボス猫所以かもしれない。

どんなにスッとボケて怒られても、食事、トイレ、人間の膝、ベッドはレオ様が1番である。不思議だなぁ。



俺はレオ。この家でボス猫をしている。
この家での1番は俺である。食事はまず、俺から配膳される。トイレの譲り合い精神など、俺の前には存在しない。人間の膝は俺のものだ。ベッド、俺より先に入るべからず。
他のにゃつらはこのルールをしっかり守って慕ってくれる。毛繕いも毎日してくれて、部屋の窓が開いてたら真っ先に、「旦那!ここ開いてますぜ!」って教えてくれるんだ。


昨日は、食いしん坊のブンがおやつを盗み食いしてたな。ブンを追っ払い、俺がおやつを頭から被ってやった。最高に楽しい遊びだぜ。人間は怒るけどな。

一昨日は、噛み癖のあるタロが新聞をビリビリに破いていた。満足したタロがどっか行ったから、俺の方がすごいんだぜってもっと細かくちぎってやった。その時の人間の驚きの顔と言ったら、、忘れられないね。

今日は、ソラが障子に小さな穴を開けてたから、俺がもっともっと大きくしてやった。途端にすごい剣幕で人間が追いかけて来たぜ。

こうやって俺は毎日怒られるんだ。その度に、スッとボケて逃げてやる!俺はボス猫だからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?