記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

バチェラー5 エピソード8 最終回直前本音スペシャル感想

※ネタバレします

ラスト2に選ばれた大内さんと西山さん以外の女性+バチェラー長谷川さんがスタジオに集結!バチェラーの裏側を語ってくれました。

・ポンコツバチェラー
長谷川さんが西山さんを気に入っていたのは、参加女性たちにもバレバレだったんですね。仕方ないとはいえ、配慮が足りないよね…。あと今回も発言にほんのりと違和感が。月田さんがストールンローズを使っていたらどうしていたか聞かれて「うーん、ローズを渡す可能性もあったかもしれないですね」とノロノロ答えるなんて煮え切らないし、本当は違ったとしても「十分あったと思います」と言っておけばいいのに、と思ってしまった。きっぱり「タラレバはないかと思います」でもいい。竹下さんへの感謝の言葉も温度を感じられなかった。「好きと伝え続けてくれたから安心して旅ができた」って、それはキープの言い換えでは。正直な人なのだろうけど、バチェラーとしてはやっぱりポンコツだと思う。

・ストールンローズの件
2時間も話し合ってたんですね。早く意見を言え言えとなった方の気持ちがわかりました(ただし自分が行く気はなかった人は、もしイライラしていたなら席を外してもよかったと思う)。でも月田さんは時間が経てば経つほどどうしたらいいかわからなくなってドツボにハマっていったのでは。その気持ちにもわかる。性格的に長谷川さんを好きでもないのに好きとは言えなかっただろうし、論理的な理由は伝えてたし、手詰まりだったんだろうな。話を聞くと鈴木さんは月田さんの背中を押していたつもりのよう?もしかして鈴木さんのいいと思わない人って月田さんじゃなかったのかな。だとしたらごめんなさい…!

・月田さん
ハリセンボンのはるかさんに似てません?顔というより、言動の不思議感や話し方などのなんとなくの雰囲気が。

・竹下さん
参加当時の想いを話している姿を見て、唯一(に見える)本当にバチェラーを好きだった女性のように感じました。参加者全員に言えることだけど、もっと合う人がいると思います。

・次のバチェラーは
編集された映像しか見れないので本当のところはわかりませんが、長谷川さんを好きになっている女性が少なすぎませんか。女性からモテなれているバチェラーでないと企画が崩れてしまうし、バチェラー本人もつらいだろうな。選考基準は原点回帰してほしい。

・バチェラー長谷川からの重大発表とは
最終回予告で流れた「重大発表」の文字。まさかお相手とすでに結婚してますか?それどころか妊娠していたり?もしくはすでに振られました?どっちだろう!それともただの釣りで、新しくお店をオープンしました等の宣伝?結婚発表だったら長谷川さんを見直します。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?