見出し画像

はじめまして

私は、現在、会社に勤めながら副業としてアドバイザーをしています。

そのアドバイザーというのが自分を守る思考開発です。

どんな事をしているのかご紹介します。

皆さんはリスクと聞いてどのように感じますか?

私はリスクは出来れば避けるものと考えていました。

ですが、ただ避けるだけでは何も生まれないことに危機感を覚えました。

ですので、避けるのではなく、対策を練って少しでも小さくして乗り越えるという考え方に変わりました。

そこから自分を守るにはどうするか?から考え、今では仕事も変化し、管理するものを任され、他人の評価までもが変わり始めました。

私はただ自分を守ることを考えて行動していただけなのに、周りにも役に立って、評価が変わるというところまで変化を起こしたんです!

もし、努力しても成果に繋がらない、同じ失敗を繰り返してるというような悩みで自分を変えてみたいと思う方は是非、コメントください。

ひょっとすると大切なポイントがずれているのかもしれません。

きっとお力になれるはずです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?