いまだ
昨日のウイ様に熱狂

画像1

狂喜に酔いつつも

朝目覚めて
すぐに
窓を開け
お花の水を交換する
ルーティンは忘れません

もうどれくらいになるでしょうか

私はお花を飾る習慣
かかしていません

きっかけは
美輪さんのコンサートに行ったことから

チャンスがあったら
絶対
美輪さんに会いたいと
コンサート
広告代理店の強みを活かして
プラチナチケットをゲットして
しっかり
美輪さんの世界にはまりました

そこから
本も読み漁り
ふと心に刺さったことばがあるのです

花を飾りなさい

掃き溜めの鶴
でいいから
まず
一輪花を飾ってみなさい
そこから
変わるから

という
その内容に
まさに
掃き溜めのような
部屋だった自分の部屋に

世界で一つだけの花

お花を飾るようにしたのです

豪華なお花でなくても
たった一輪
素朴なガーベラを飾っただけで
気が変わった
雰囲気が変わった
いや
私の心に光がさしたんです

そうすると
せっかく
清らかな光を放つ
花を飾っているんだからと
自然と掃除をする癖がつき
今では
ミニマリストまではいきませんが
必要なもの以外
部屋にはありません

これって
きっかけは

ホントに
本当に
観たいものを
見に行ったから
そこからの変化

自分の中
魂からの言葉に
しっかり耳を傾け
その願いをかなえると
さらに
ジャンプできる
大きな気づきをもらえて
また
進化に繋がると
実感しています

あの時から
歯を磨かないと気持ち悪いように
部屋にお花がないなんて
ありえない
そんな自分の当たり前
習慣になりました

さあ
今回も
横浜まで
どーしても見たいという
自分の内側の声に応えて
見に行った
ウイ様

きっと
次へのジャンプの活力になる
大きな気づきが
あったに違いありません

いまだ
酔いしれ
ニヤニヤしていますが
もう少し
ウイ党支配に酔いしれます






#習慣にしていること

この記事が参加している募集

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。