見出し画像

おわりのはじまり はじまりのおわり

SNSで

二人のお友達がソラの写真をアップ

夜が終わってしまう・・・

そんなタイトルであがっていた写真のソラは

濃紺とも青ともいえない

黄色みがかった深い深い青紺

吸い寄せられそうな

飲み込まれそうな

いや

見上げているのに

その深さに潜りたくなるような

ソラというより宙

もう一人のお友達のソラは

朝焼け

ピンクと水色のコントラスト

朝焼けなのか夕焼けなのか

若干ピンク色が優先だから

きっと朝なんだろうなと

想像を巡らせる雄大で

やさしい

包み込まれる感覚

まざったら

高貴な紫になる

でも混ざらない美しさ

純度100パーセント

そんな言葉がしっくりくる

一日のはじまり

まさにそんな空

宙と空

どちらも人間の手で作られたものではない

人工では作ることができない色

人知の手に及ばない彩り

心からの涙が流れる

宙の色も

空の色も

私は本当に好き

そう

私は終わりもはじまりも

どっちも好きなんだな

幕を閉じる瞬間

幕があがる瞬間

どちらも息をのむほど美しい

きっと

私たちの人生も

その美しさの繰り返し

いや

この世にはじまった

自分という今には

おわりがあると知っている私たちは

自然界と同じように美しい

その事実を

生きるというしがらみの中で

忘れちゃったんだなあ

そんな

おわりのはじまり はじまりのおわりの

今という瞬間の朝

おはよう

インド2012 061

※写真は2012年のヨガ修行
インドハリドワードのガンジス川


ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。