見出し画像

やりたいことが見つかる瞬間

しつこいようですが・・・


今年
仕事が突然なくなりました

ということは

ある日突然
何の前触れもなく
収入がパッタリと
途絶えた訳です

想像してみてください

独身
地位も名誉もない
50歳オーバー女子
個人事業主

貞子や
伽椰子
俊雄くん
なんてもんじゃない
恐怖
でした

でもね

今思えば

これは断食

欲していないものばかりを
むさぼっているから
本当に欲しいものが
わからなくなっていた

これね
食も
人間関係も
お金もそうだと気づいたのです

いったん
手放して
本当に
心から
内側から
自分が欲しているもの
なんだろと
自分で自分に聞いてみる

まずは
自分深掘り

そこから見えてきたのは

星野ワタルさんの言葉

消費
じゃなくて
投資


我が人生
一片の悔いなしと言って
去りゆく人生の為に
私は
自分への投資がしたかったんです

人間関係も
より良く生きる為に
自分への投資をする
自立した
勇気ある仲間と出会いたかったんだ

これなんですよ

違和感を抱きながら
日々の忙しさに
ごまかし続けていたここ数年

だからこその
強制終了

その恐怖の先を
冷静にみつめ

貞子や
伽椰子
俊雄くんも

コワクナイと

腑に落ちた時

また扉は開きます
いや
開きました

その扉の呪文は

『最後まで
希望を捨てちゃいかん
諦めたら
そこで
試合終了だよ』

と自分の中にいる安西先生の言葉であり

『安西先生・・・!!
・・・・・
バスケがしたいです』と

自分の内側から
三井くんのような
叫びが

扉の奥
心からの叫びが聞こえて
覚悟が決まります

もし
私と同じように
日々のモヤモヤを持ちながら
釈然としない
毎日を過ごしている方がいたら・・・

まず

自分の心の声が
ちゃんと聞こえるように
なんでもいいです
不要なもの
断食してみてください

そこで
聞こえてきた感情

貞子や
伽椰子
俊雄くん
との声と会話です

そして
安西先生の言葉
呪文をつぶやいてください

さらに
内なる声
三井くんが叫び出します

もうそこからは
覚悟しかないので
大丈夫です

ラオウのように
悔いなきと言い切る
人生を歩みましょう



って
おまえは漫画か・・・

そう
人生は
漫画
私達が読みたいストーリー
私達が
好きなように描けるんですよね

ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。