見出し画像

ヨガで変わったところを数えてみた
たくさんあるな
その中のひとつ

笑うこと

うそ笑いじゃなくて

心から笑うこと

増えたなあ

そうそう
人に合わせては 笑わないよ
みんな
笑っているから
場の空気読まなきゃは
ありません

面白くない時
笑いたくない時
笑わない

逆に
みんな笑っているけど
バカじゃんと
お腹の中は
ゲラゲラ
面白いのに
悔しいから笑わない

もない

私が笑いたきゃ笑う

自分の内側と
顔の表情
一致していていいんだよね

その為の表情筋

今日も
ちゃんと使っていこう

○ラフターヨガ/笑いヨガ○
もしかしたら
日本人が最も苦手なヨガかも

インドでの師匠のヨガクラス
ラストに瞑想前の
ラフターヨガ
海外の皆さんに比べて
日本人は圧倒的に
奥ゆかしい

呼吸法も伴っているので
循環してきます

さあ
大声で
笑ってみて!!!



※写真は
インドでの500時間トレーニング
卒業式です
名だたるスワミ達の前
セレモニーでも
がはは笑うソーマです


ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。