見出し画像

外の情報からいったん離れる

慌ただしい師走

それに加えて

大きな時代の変化

情報にのまれ

体と心が慌ただしくなっている方は

私だけではないようです

画像1


落ち着かない

そんな自分をわかっていれば大丈夫

そんな風に思います

落ち着かない

そんな自分に気づいたなら

知っているなら

対処する

まずはいったん落ち着いてみる

何も情報を入れずに

自分の体の部位や

呼吸だけに

ただただ集中してみる

仰向けになっているだけでも

眠っているだけでもない

まどろみのヨガ

これもまたヨガのひとつ

ヨガのいいところ

休む時間の大切さも教えてくれます



○ヨガ二ドラ・眠りのヨガ○
レッスンの最後
シャバアーサナの心地よさ
重要性
修復されていく自分を感じる方は多いと思います
これもひとつのヨガ二ドラと言えるのかも知れません
もっと長く
もっと深く
静けさから
自分が自分だけの体や呼吸に
あえて意識をおいて味わうリラックス
寝てるんじゃないんですよ
でも
がっつり起きているわけでもないんですよ
その彷徨う心地よさで
癒やしていきます


※ヨガ二ドラご興味ありますか?
12/27の夜にズームで
ヨガ二ドラを開催しますよ
詳細はこちら

簡単ヨガ哲学のお話と
眠りヨガ(ヨガ二ドラ)で
2020年の自分を癒して2021年新たな年を迎えよう!



ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。