見出し画像

愛しい嘘~優しい闇~

2022年2月27日 7話まで視聴済み 覚書

スペシャルトークは、未視聴

ええと…いろいろ回収されたようですが、
平凡に回収して最後に荒らしてみました…的な感じがしてならないのですがそれは後半に持っていくとして

まずは、こちらから……本当は、来週の遣都くんが気になります(本音)
下記記事への追記

黒雨宮くんと偽雨宮くん
・黒雨宮くん←本人…だよね?
 ⇒本人でした
  ⇒監禁されていたけど…いつから?あのまま?
   誰がお世話してたの!←気になるのここ、手負いの獣(仔猫?)🐱
・偽雨宮くん←だれ?
 ⇒中野幸くん
  ⇒整形か……
・同一人物なのか
 ⇒中野くんのなりすましでした
 予告編で女の人を暴行している様に見えるのは
 ⇒下記は、その通りでしたネ…なりすましだからね💕
 →偽雨宮くんで、今住んでるマンションに見える
  →「おまえが殺したんだ」と言われているのはマンションエントランス
   →悪雨宮くんが高笑いしているのは、社長室?
・お母さんはどこまで、ご存じで?
 ⇒ご存じでしたね、当たり前か
  ⇒望緒への警告は、やっぱり息子には近づいてほしくなかったからか
   ↑結構納得してる

タイムカプセル
1.メッセージ入れたのは
 →多分、優美
  ⇒これは、謎のままだね
2.携帯電話、発掘
 ⇒あったね、動画……ナルシスとかってほど自分の写真がいっぱい!
  普通、そんなに自撮りってするものなの?
  ⇒このデーターを優美が持っていたから優の不倫相手が雨宮くんだと
   断定していた夫
   →もっと、まともな証拠を握っていると思っていたたよ

玲子
1.不確定な情報を提供しすぎ
 →弁護士なら慎重に
  →余計なことしすぎ
   →観察力無さすぎ
※追記
2.警察に暴露しようとして刺される?
 →望緒の部屋だよね

望緒
1.素直なのか?
 →人に優しいは、妄想
  →王子様雨宮が、好きなだけ?
   →あの、あなた誰?は、ないと思う
※追記
2.ご懐妊ですか
 →中野くんの子?
  →結構、ガードあまいよね(わざとか?)
        →子供をいろいろ理由(たて)にしないで欲しいな
3.結構一番腹黒かったりして
4.美術室で書いてるの、夏祭りの写真なんだよね
 →中野くんはいない
5.記憶のあいまいさ
 →「線が優しくて、心が温かくなる」なんて誉め言葉
  忘れる?言ってくれた人の名前も覚えてなかったよね
6.日記帳
 →なんで読まない?
  こんなに、事件が起きていたら読み返さないか?
  記憶があいまいならなおさら

優美の不倫相手
 →雨宮…てが、林くんだと思うんだけど?
  ⇒林くんの手だったね←中野くんです
   きれいな手をしているんです…役者さんだからかな?と思って
   いたんだけど他の俳優さんは結構男らしい手をしていらっしゃる
  →夫の言ってる証拠がね
   そんなにズレていないと思うんだけど?
   ⇒期待して損した、上記参照
  →2台目のスマホの着信履歴📱
   →偽雨宮くんも2台持ち?
  ⇒ワインは、そうだよね…あれは、それしかありえない位置どり
   でも、なんであの場で別れを暗示すること言っちゃうかな
   何を、焦っていたんだろう🍷

携帯電話
 →火事の証拠、動画か写真
  ⇒動画だったね
  →奈々江は、見ている
   ⇒見てたね、コピーまでしてました
   →雨宮が玲子とすれ違っている
    →火事現場に戻っている
     ⇒戻ってた、撮ってた、悪い奴だった 

中野くんの家の火事
 →多分、放火🔥
  ⇒放火でした
   放火を覚悟していて日の中野くんの様子と
   望緒に「さよなら」を言った偽雨宮くんの表情が同じなんでしょ

放火犯
 →中野くん
  ⇒雨宮くんに見られたばかりに今回の事件が起きた?

黒雨宮が人殺しと脅している相手
 →多分、中野幸
  ⇒だったね、しかもずっと…
   →悪い奴だけど、それなりの理由付けしてくるんじゃないの?
  →両親か親戚←も死亡でしょ?怪しい
    血の繋がらない妹って親戚の子供←こちらも虐待?
    弟とかもいたりして?
    ⇒これは、妄想かな
     古堀の血のつながっていない妹に囚われた感ありカナ

今更、二重人格とか言わないよね
 →社長室ぽいとこで黒雨宮が態度悪かったので心配になってきた
  ⇒なさそうだね


公式さんが
「このドラマで描かれているものは、正義でも、大義でもなく、人間の深い愛」
とか言い出しているのが気になる。
 →望緒の妊娠も整形も放送前に雑誌には暴露されていたらしいので
  公式さん、サスペンスはあんまり気にしていないのかも
  →いや、ラブサスペンスだったのでは?


さぁ、最終回ですよ💖

悪雨宮and王子雨宮(偽雨宮) VS 偽雨宮in中野
なんか凄い方程式だな💦……どれも、林遣都くんなのもすごいわぁ💝

こんな役だったら演じたくなるのわかる…ゾワゾワする

悪雨宮くん、カラコン入れてる?
もともと、林くんの瞳は琥珀色ぽく観えるときがあるんだけど…やけに薄い


いや、もうね
1.タイムカプセルにメッセージ入れたのだれ?
2.中野くんのメッセージの意味?
3.作品タイトル←これは大切
4.DVの音声だれ持ってる?
5.クロさんの正体?
6.中野くんと古堀さんの計画とは?
7.七つの嘘とは?
なんて、どうでもいい気がしてきた

望緒が、抱き着いているのが《偽雨宮in中野》でなかったとしても…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?