見出し画像

愛しい嘘~優しい闇~

2022年3月6日 最終話まで視聴済み 覚書

スペシャル考察トーク、全話視聴済み

終わりました……ね。
時間はありましたが、1話からの見直しはしてません。
ちょっと、気合を入れないと見直しできないかもしれませんが、
振り返りは、大切なことなので引き続き書きたいと思っています。
↑ここまでドラマに入れ込んだのは久しぶりです。

さて、まずは???なところを整理しておきます。
1.望緒の記憶
 →これ、どこかで回収されていました?
  私、見落としてる?
  漫画家になるきっかけが、中野くんのように語られていましたが
  それを、忘れるなんてことあるのだろうか?今回、最大の謎
  →考察トークでも話題になっていましたが、
   中野幸が男だと言い切っているのは、引っかかった。By望緒
2.中野と古堀の計画って
 →古堀は、雨宮に復讐したい
  中野は?雨宮に成り替わる?
  →なぜ、雨宮を生かしていた。殺人はしない?
3.雨宮くん、お家の🔑持ってたのね
4.よくわからない時間軸
5.警察の真ん中で殺傷事件は、無いよね
とかとか…いっぱいあるけど

あっさり、雨宮くん殺したし💦
もうちょっと、ねぇ。

最後に。
中野くんは、生き残らなかった…。
演じたご本人:林遣都さんは、ご納得されていたようです。
「ハッピーエンドはありえない」←考察トーク
1.「私は、一生許さない」「憎い」と言われ(奈々江・優美のことで)
 →それを、上回る「愛してる」なのか?
2.産むことを悩んだ子供
 →命だよ?
  →男の子が良かったな(個人的意見)
3.犯罪者のレッテル
現実的に考えれば、やっぱり生き残りはない。


それでも、中野幸の幸せを願ってしまうのは……林遣都くんと池田優斗くんが演じた《中野幸》が切なくて儚いから……かな

最終回を見ていると違和感なく、ふたりが繋がっている。
拾って演じている遣都くんのすごさもあるんだろうけど、違和感なく引き継ぐことが出来る中野幸を演じた池田くんも素晴らしいのだと思う。


愛は、ひとを狂わす。

で、ひと先ず終わりにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?