見出し画像

夏ドラマは、恐ろしい!

次々と発表される2022年の夏ドラマ…困った

大変ご無沙汰しております。
新年度に入ったばかりの時期は繁忙期にあたりまして何も出来なかったのです。幸いにして春ドラマはそんなに盛り上がりを見せなかった(私的にですよ)のでまぁいいか、と考えていた次第です。
後日、簡単に覚書にはしておこうとは思ってはいるのですけどね。

で、夏ドラマ…凄い❣

競争の番人 小説原作
魔法のリノベ 間宮祥太郎 漫画原作
テッパチ! 町田啓太 完全オリジナル作品
石子と羽男―そんなコトで訴えます?― 完全オリジナル作品
オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~ 原作なし?
NICE FLIGHT! 玉森裕太 原作なし?
初恋の悪魔 林遣都 完全オリジナル作品
オールドルーキー 綾野剛 増田貴久 原作なし?
先輩、断じて恋では! 漫画原作
みなと商事コインランドリー 草川拓弥 漫画原作
2022/06/10現在は、こんなところ……。

このラインナップ、本当に春ドラマじゃなくて良かった……繁忙期にこの量は追いきれない。

やっぱり大注目は、仲野太賀くんとのW主演になっている
初恋の悪魔 林遣都 くんでしょう💕
枠としては「ボイス」とかの枠だから評判が良ければ続編もありうる…刑事ドラマだし、期待大‼

テッパチ! がっつり系の町田啓太くん が観たいよね 
元アイドルが名前を連ねているのが……ねぇ。月9ドラマを見事に学芸会に落とした逸材だからなぁ……💦

石子と羽男―そんなコトで訴えます?― は、有村架純ちゃん💕なんだけど
ごめんなさい、今は初回ゲストの 赤楚衛二くん に期待かな。

3クール連続となる 間宮祥太郎くん や2クール?連続の 増田貴久くん にも注目です。

そして何匹目かのドジョウを狙う BLドラマ はリーマン系再び???

楽しみが尽きない、夏ドラマ ですよね。

でも、その前に……。
春ドラマの最終回と、TVerの「名作ドラマ100本!」も楽しまないとですね。
……忙しい、忙しい。

以上、覚書。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?