見出し画像

Xiaomiってすごいって話

どーも、今日はバイトの休憩時間に文章作りの一般大学生でございます。


さてみなさんXiaomiっていうブランドをご存知でしょうか?



中国に拠点を置く大手家電メーカーでございます。
まあ僕たちガジェットすきからしたら知らない人はいないくらいの製品のコスパが最強の家電メーカー!





僕も最初は持っていなかったんですが(めちゃくちゃ気にはなってた。)去年12月にOCNモバイルで端末セットで220円!という大特価をやっていたのでつい釣られてしまい購入!機種はRedmi note9sという機種です。


いやああ、正直やばいですね!



見てください!この美しさこれがSIMフリーで買ったらやく20000円ですよ?
しかもまさかのチップは僕の今のメイン機種であるpixel4aとなじsnapdragon720Gかな?普通にゲームしない人なら十分使えるスペックでございます。これは価格破壊!







欠点というか僕がメインにしないのは大きさの問題があります
片手操作は正直きついです。が!これはサブ機に最適です。
携帯二台持っている人見ていいなあっていう人?たまにいますよね?
今どき携帯二台なんて学生でも簡単に持てる時代になったんです。
しかもあの噂の一年無料の楽天モバイル!で使えるんですよ?


サブ機が欲しいけど高くなるからとかで迷っているあなた!必見です。


しかもね、ガジェット好きの心を非常にくすぐる機能がなんといってもセカンドスペースという機能でして一個の端末で二個のスペースができるんです。
簡単にいえば誰にもバレない場所にL I N Eをもう一個入れたりtwitterをもう一つ入れられるんでっす。仕事とプライベートを一つの端末で持ち歩けます!



最新UIはiPhoneに似てます(笑)まあそれもアンドロイドなのでカスタマイズ可能!これがアンドロイドの便利ないいとこの一つですよねえ!




他にもシャオミは空気清浄機だったり、炊飯器だったりを出してます!これも全部価格破壊的な値段、(気になる、、ほしい、)


ああとはー、最近発表されたソフトバンク専売のRedmi note9tも格安端末なのに5Gが利用可能!気になります、
ただシムは1スロットでセカンドスペース機能がない模様、
ん〜どうなんだろうかそこは、、って感じですが、コスパがいいのは間違いない!



面白くて安い製品があるのでぜひXiaomiをチェックしてみてください!


以上!っ一般大学生のガジェット近況でした〜ではまた~。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?