インド刺繍ヴィンテージ生地

結婚して、仕事を辞めて時間ができると、
やっぱり『自分の好きを表現する場が欲しい』
という考えで日々悶々としてました。
私はやっぱり、旅に関する事が何かやりたいと。
日々考えを巡らせてると、ふと過去妹とインドやタイを旅したときに、ちまちまと買い集めていたものがあったことを思い出し、妹に連絡をいれました。
買ってきたことをすっかり忘れていたので、嬉しい気持ちに。インドやタイのヴィンテージ生地や雑貨などたくさん保管してくれていました。


簡単に海外に行けない今となっては貴重(わたしにとっては)なものたち。これを使って何か作ろうと思い立ち、夢中で生地を解体。

もともと小さい頃から、裁縫など好きで
身につけるバッグなど作ったりしてました。
しかし、手芸本などみて型紙用意して正確に作るのは苦手で、いつも行き当たりばったり、頭の中で型紙?をイメージして作るというやり方でやってました。

今でも同じようなやり方で、作りたい!と思いついたらとりあえず形にしたい一心で黙々と進める感じです。逆にやる気ないと全く作れない。。。

なので気分が乗ったら作るってやり方でとりあえず進めています。

インドヴィンテージ刺繍生地を縫い合わせ作った巾着袋。

ピアスなども。
次は何を作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?