見出し画像

かぼちゃモンブラン

ありがたい事に、近くに住む友人からかぼちゃをたくさん貰うので、最近の私はかぼちゃレシピには敏感になっている。

いつものようにかぼちゃを塩蒸しにしたあと、うーむと考えた。

サラダもカレーも作ったばかりだし、ちょっと変わったレシピはないかなと、クックパッドで調べてたら、"かぼちゃモンブラン"のレシピがあって、さっそく作ってみた。

①蒸したかぼちゃペーストに生クリーム、バニラエッセンス、少々の砂糖を混ぜる※味は好みで、甘さ控えめにしたり、ラムなどいれても◎
②ビスケットを砕き、バットに敷き詰める
③生クリームを乗せてかぼちゃペーストを重ねて、フォークでモンブラン風に模様をつけて冷蔵庫で冷やして完成

面倒くさがりな私なので、かなりラフに作ったけど、なかなか美味しかった。かぼちゃそのものだけでも美味しいのだから、当たり前か。
生クリームとかぼちゃペーストだけでも
美味しいと思う。

とっても簡単で美味しいので、かぼちゃがたくさんあるというお宅は是非お試しを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?