見出し画像

はじめてのインターネット

毎日ブログを書き始めてから、今日で14日目になりました!2週間続けることができました。僕は昔から少し努力が必要な何かを継続することが苦手だったので、14日でも自分を褒めたいと思います笑。

さて、14日続けていることは良いのですが、さすがにネタが尽きてきました。。特にここ2日間は、昨日のブログにも書きましたが、風邪を引いてほぼ外に出ていなかったのでネタが思い付きませんでした。ということで、今回はnoteの「お題」という機能を利用させていただきます。

そして、そのお題がこちらです!

#はじめてのインターネット

皆さんは、はじめてインターネットに触れた瞬間を覚えていますか?
僕は、ぼんやりとですが覚えています。確か15年くらい前でした。僕が小学生の時で、おもしろフラッシュ倉庫という、面白い動画を見れたり、ゲームができるサイトで遊んだ覚えがあります。それと同時期にyoutubeでドラゴンボールのmadなどを見ていた記憶もあります。

僕は当時、数あるフラッシュゲームの中でも棒人間を操作して戦うアクションゲームにハマっていました。こういうやつです!分かる人いますか?笑

画像1

棒人間のゲームや動画をよく見ていましたね。調べると分かるのですが、小学生の男の子が好きそうなやつですよね笑。

懐かしいですねえ。。小学生のときは、PCのデスクトップ画面に映るeのアイコン(Internet Explorer)は面白い世界への入り口のように見えて、好きでした。

僕と同世代の人は、フラッシュ系のサイトは共感できるのではないでしょうか。懐かしいですね。そんなフラッシュサイトの制作に必要だった、Adobe flashも時代の変遷を経て、サービスが終了するみたいです。少し寂しいですね。

昔は生活に少しの楽しみを与えてくれるインターネットでしたが、今や水道や電気と並ぶくらい生活に欠かせないインフラになりました。もう、ブラウザのアイコンを見るだけで気分が上がることはありませんが、今後もインターネットを通して、面白い世界を見たり、面白いことを色々していけたら良いなと思います。

#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?