見出し画像

~働くヒントを見つけよう~企業の魅力を発掘して皆さんに届けます!

はじめまして。
新潟県発の求人メディア「働く人の想い ~にいがた~」です。

私たちは新潟県内の企業を応援し、一社一社が持つ魅力をより多くの人に伝えていきたいと考え、新しい形の求人情報サイトを立ち上げました。

求人情報で給与や待遇、福利厚生を知ることはもちろん大切です。
でもそれだけでは、本当の会社の姿は見えてきません。

私たちは実際に会社にお邪魔して、

■創業者の想い
■会社を立ち上げた経緯
■これまでの失敗や苦労
■製品やサービスのこだわり
■仕事のやりがいや喜び

・・・などを丁寧に取材して、一社一社時間をかけて求人広告を作っています。『想い』を知ることは、その会社や仕事に興味を持つきっかけとなり、そこから本当に働きたいと思える会社を見つけることが出来るのではないでしょうか。

「企業と求職者の橋渡しとなり、共に新潟を盛り上げていきたい」
それが私たちの使命です。

そして、今回「はたらく」をより身近に感じていただくため、新しい取り組みを始めました。

画像1


新潟県内の企業にお邪魔して、様々な角度から見た【会社のリアルな姿】をお届けする「うちの会社はココがすごい」です。

どなたでも肩の力を抜いて読んでいただける、様々なコンテンツを発信していく予定です!

具体的には・・・

■企業のお昼にお邪魔しました
自慢の社員食堂や、お昼休みにお弁当を持ち寄ってプライベートの話に花咲かせるなど、普段なかなか見られない会社のランチタイムに潜入!

■これってうちの会社だけ?ちょっと変わった働き方
アニバーサリー休暇やお昼寝制度まで?一風変わった福利厚生や、これまでにない働き方など、会社の制度や取り組みを調査します。

■紹介します!わが社の名物社員
学生の頃から続けているスポーツで様々な大会に出場したり、情熱を注いでいる趣味や特技。仕事以外でもキラキラ輝く魅力あふれる社員に出会えるかも!

新潟で働きたいと考えて求職活動をしている方、世の中にある色んな会社や仕事を知りたい学生の方、魅力ある人材と出会いたいと願う企業の採用ご担当者。様々な方が読んで役に立ち、楽しめる情報を発信していきます。

この記事を通して「働くヒント」を見つけていただければ嬉しいです。
これからの配信をお楽しみに!!

<配信について>
この配信は株式会社SolveWorkが、新潟企業応援の一環として無料で取材をして記事を作成します。「うちの会社も載せてほしい!」「詳しい内容を聞きたい」という企業の方は、こちらまでお気軽にご連絡ください。
【株式会社SolveWork】
Mail:
info@solvework.jp
TEL:025-788-0662

◆Twitterでは就職お役立ち情報を配信していますので、こちらもご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?