見出し画像

【働くヒント】在宅ワークのお昼どうしてますか?おいしいご飯で心も体もリフレッシュ!

企業のお昼にお邪魔しました!<株式会社SolveWork編>

こんにちは。
新潟県内の企業にお邪魔して、様々な角度から見た【会社のリアルな姿】をお届けする「うちの会社はここがすごい!!~企業のリアルな姿を密着特集~」を配信します。

今回は、当社SolveWorkメンバーの「ランチ&息抜きタイム」のご紹介。

                                   -----------------------------------
企業でも自粛期間が長く続き、在宅ワークで家族と一緒にお昼を食べる時間が出来た方や、お弁当作りに目覚めた方もいるのでは・・?

うちの会社にも、素敵なお昼ごはんを作っているメンバーがいますよ!本日インタビューしたのは当社期待の新人・諏方さん。前職では専門学校の広報を担当して学生さんを中心に学校の魅力を伝えたり、パンフレットの作成などにも携わっていたそうです。「創業者や会社の想いを伝えたい」という当社の考えに共感して入社を決めてくれました。

では早速、お昼の写真を見せていただきましょう!

お弁当

カラフルでとっても美味しそう~!
二児の母でもある諏方さん。家族の朝ごはんの準備、保育園への送り出しなど忙しい中、ご主人様の分のお弁当も用意👏
この他、おにぎりが二つ🍙。不足しがちなお野菜もエネルギー源となる炭水化物もしっかりとれて、ご主人も大満足ですね。

現在、諏方さんは在宅での電話営業と外に出て社長の営業に同行したり、打ち合わせや研修などをメインに行っています。ランチタイムは貴重な休息時間になっていますか?

「実はまだ入社して日が浅いので、休息というほど気持ちが落ちつく時間がないというのが正直なところです。電話を掛ける前は緊張するので、事前に会社のホームページを見たり、自分でトークを何度も練習してから掛けています。」

新しい仕事を始めたばかりの頃は、誰でも余裕がないものですよね。特に在宅ワークでは場所を選ばず自由に仕事ができる一方、慣れるまでは一人で仕事をする不安や大変さがあると思います。
そんな諏方さんのちょっとした息抜きアイテムを教えてもらいました。

画像2

「さてさて、今日は何を飲もうかなぁ」
珈琲、ココア、抹茶ラテ…。その日の気分で飲み物を選んで一人カフェタイム。電話をして疲れた喉を潤して、ちょっと気分をリフレッシュ。

画像3

様々なドリップコーヒーや紅茶・ハーブティーがズラリ!外営業の時もお気に入りをマイボトルに入れて持ち歩くことが出来ますね。

社長曰く、諏方さんには当社が運営する求人メディアのご案内や企業様への密着取材など精力的に活躍してもらいたいそうです。
努力家の諏方さんなら、きっと力を発揮してくれるはず!頑張ってください!
       --------------------------------------------

以上、本日の配信はいかがでしたか?自分の心を落ち着かせてくれる飲み物や、元気になれるご飯。夏バテせず元気に働くには大切なアイテムですよ!適当に済まさずに体をいたわってあげてくださいね。
楽しんでいただけましたら、ぜひフォローやスキをお願いします。

<配信について>
この配信は株式会社SolveWorkが、新潟企業応援の一環として無料で取材をして記事を作成します。「うちの会社も載せてほしい!」「詳しい内容を聞きたい」という企業の方は、こちらまでお気軽にご連絡ください。
【株式会社SolveWork】
Mail: info@solvework.jp
TEL:025-788-0662
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!これからも面白い情報を発信していきます!
4
働く人の想い~にいがた~は会社の未来を想う人材と企業に出会える場をご提供する求人メディアサイトです。 創業当時のエピソード・製品やサービスへの拘り・失敗・後悔・やりがい・メンバーの熱い想いが確認できます。ここだから働きたいと思う会社を見つけてみてください
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。