見出し画像

1つ1つの出逢いを大切にしよう!

明けましておめでとうございます。
新卒1年目の新居涼(あらいすず)です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様は、今年の目標を掲げられましたでしょうか?
私は、2024年『取捨選択』の1年にしたいと思います。

自分の人生において大切にしていることや
挑戦したいことは何なのかを
考える1年にしたいと思っております!

さて今回は、昨年の12月に感じた
【1つ1つの出逢いを大切にしよう!】という
当たり前かもしれませんが、忘れずにいようと感じた
エピソードをお伝えいたします。

私は現在新卒1年目で、
営業とご支援のアシスタントを兼任し、
日々お客様のお力になるべく、奮闘しています。

昨年12月に1年の節目として、
私が入社してからこれまで出逢ったお客様が
どれくらいいらっしゃるのかを振り返りました。

すると自分が思っていた以上に
たくさんのお客様とお会い出来ていたことに
驚きとともに嬉しい気持ちになりました。

“1年目”で何を伝えられるのかを
悩んだこともたくさんありましたが、
「お力になりたいです!」という
熱烈な想いを伝え続け、

会いたいとお時間をいただいた皆さまに
共通していたことがありました。

それは、
【1年目の私の成長や
 可能性を信じてくださったこと】
でした。

「1年目って聞いたから、話だけでも
 聞いてあげようと思ってさ!」
「娘と同い歳だから親近感が湧いてさあ~」
「元気があるから大丈夫や!頑張りや~」

など、経営者というお仕事があるにも関わらず
優しいお言葉を私に届けてくださいました。

立ち止まりたくなる瞬間もありましたが
その際に、いつも皆様の応援してくださるお声に
勇気を貰っておりました。

年末に久しぶりにご連絡をし、お声をお聞きし、
安心感や皆様のありがたみを改めて実感しました。

右も左もわからない未熟者の私でも、
自分の可能性を信じて一緒に頑張ろうと
手を差し伸べてくださる皆様のお陰で、
今の自分があります。

この出逢いが当たり前ではないからこそ、
今目の前にいてくださる方に感謝の気持ちを持ちながら、
仕事に向き合っていこうと思います。

4月には2年目になります。
これからもっとお客様に価値提供できるよう、
自分らしく輝きながら頑張りたいと思います。

皆様にとっても素敵な1年になりますよう
願いを込めて・・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました!


よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。