見出し画像

🪭武川政宗祭り

   武川政宗祭りまとめ。以下、武川さんとオリキャラの話が延々続きます。場合によっては地雷になるので、なんでも許せる方向けです。

☕️オリキャラ誕生秘話

   公式で牧への想いを昇華する機会すら与えてもらえなかった武川さんのために、武川政宗というキャラを心から理解し、深く愛してくれる存在を作りたかった。牧との恋は決して無駄ではなかった、武川さんの中で牧は大切なの存在のまま、牧もまた武川さんの存在が大切なまま、新しい恋へと踏み出す武川さんが(本当は公式で)見たかったんです。SSは武川さん再生の物語です。そうやって自分の中で折り合いをつけないと耐えられなかったんですよ。リターンズが発表された時はそれはもうめちゃくちゃ期待しました。これでやっと高村も成仏出来ると。全然出来なかったですけどね笑。

   公式本での眞島さんの武川政宗への愛や洞察は素晴らしかったですが、劇場版ですらかなり不満があった武川ポジ。リターンズで完全に離脱した人は多いと思います。私もわたあめキッスがなければ闇落ちしていました笑。放送中も迷走する武川さんを心配する声、幸せになって欲しいと願う声はよく目にしました。だからそういう人が公式本をめにする確率は低いと思うんですよね。だから私の創作の場は自分自身を救うためでもあります。

いつか描きたかった高村が描けて満足

☕️オリキャラデータ

   高村陽介。フリーのグラフィックデザイナー。武川さんとは大学時代の友人。スラリとしたモデル体型、端正な顔立ちと柔らかい物腰で性別問わずモテる。激情型の武川さんを飄々とかわせるくらいな強かさを持ち合わせた大人。留学経験があり英語が堪能。狸穴さんとはクライアントとデザイナーの関係で、いつも仲良く喧嘩している。お人好しの春田とは全くベクトルが違う人たらし。誰よりも武川政宗を偏愛していて、愛情表現はストレートなタイプ。型破りな自由人。

☕️2人のその後

   うちの武川さんは高級マンションに住んでいて、普段は清潔感のあるハイブランドのシャツにスラックスみたいな格好をしています。衣住に関しては価値観の近い高村も似たような感じ。この5年の間に同棲し始めたんじゃないかな。高村は大の猫好きなので信玄を引き取ることに大賛成で、それをきっかけに引っ越したのかも。高村は家で仕事をしながら信玄のお世話をしています。観葉植物は高村の趣味。信玄がイタズラしないように、天井近くから提げるものしか置かない徹底ぶり。武川さんは節度ある大人なので、だいたい自由人の高村に翻弄されていますが、とても穏やかで心身ともに満たされた日々を過ごしています。

☕️創作こぼれ話

   SSに出て来る高村が武川さんのためだけにデザインしたクリスマスカード(現物)に❄️をモチーフにした全プレキーホルダーをつける幻の企画もありました。キーホルダー全プレ企画は不定期でやっていたのですが、SSとリンクしていて、牧、武川、狸穴の合同誕生祭ではそれぞれのキーホルダーを作り、そのカップケーキを牧ママの料理教室でみんなが作るという話もあります。みんなポンコツでアホな話です。

SSでみんなが作った🧁カップケーキ
過去一量産したキーホルダー🎖️

   今は絵を描いていますが、経済的で部屋も散らからず、とっても助かってます笑。今は公式グッズがたくさん出て手作りする人は激減しましたね。私の原動力になっているのは小さな部活動だったあの頃のハングリー精神です。武川さんのSSはどれもお気に入り。以下、時系列。

☕️武川さんの再生と恋の話

Revival(牧の恋との対比)
青い空と、苦い珈琲
青い空と、甘く香る珈琲
リフレイン
志乃のHappyCooking ♬
白銀の花、静かに降り積もる二度目の恋
風薫る、穏やかに恋はめくるめく

☕️ヤクザモノパロ

(春田と牧の純愛+武川さんの切ない片想い)
天高く、恋はどこへゆく
天高く、恋は実る
天高く、恋は咲く

→右から読むと牧の武川さんへの想い
→左から読むと武川さんの高村への想い

   牧とちずが武川さんの恋を応援する『青い空と甘い珈琲』というSSが一番人気ですね。武川さんと高村のことならあと5時間くらい話せるんですけど、もういいですか笑。そうですか😂

  ここまで読んで頂きありがとうございます😊 大変お疲れさまでした。