見出し画像

小さな勇気が誰かの勇気になる

去年のクリスマス、

私は6ヶ月間習ったオンラインの

バチャータのシャインを動画で撮って

インスタにアップした

https://www.instagram.com/p/CJOW8GFBU1n/?igshid=1qnnamma0edyr

たくさん上手い人を見てるからこそ

自分がまだまだ下手なのはわかってる

だからこそ戸惑った

下手なのに堂々とシェアしていいのかな?


だけど、今の自分を世界にシェアしたい

等身大の自分を見てもらいたい

ラテンダンス界に

同世代がいないからこそ

この世界に入りたての自分しか

シェアできないことがあるはず


自分の怖さを乗り越えて

私の中の1ミリのやりたいを

選んでみた



昨日、久々にソーシャルダンスに行った

最近どうだった?

踊ろう!

また会おうね!

こんなご時世だからこそ

普通の日常が愛しくて心の中で

感動してた



そんな時、

同じクラスメートのYさんに

「ディナちゃん、動画見たよ!」

と話しかけられた

内心ハラハラしてた


「実は本当は下手なのにアップしていいのか、

迷ったんです。。。」


素直に本心を伝えた


「そんなことないよ!

私ね、ディナちゃんの動画見て、

すごいな!って思ったの!!!

私も動画撮ってみたいなって思ったし、

私ももっと練習しようと思ったよ!

勇気をもらえたよ。」


その一言に少し涙が出そうになった

怖かったけど、シェアしてよかった

自分のための勇気が時に、

誰かの勇気になることを学んだ

これからも自分の中から沸き起こる

1ミリのやりたい

を選んでいきます。。。

本当はこわいけどね😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?