見出し画像

コロンビアでサルサとバチャータに出会って人生が変わった話

サルサとバチャータ を始めて2ヶ月半くらいたった

最初は楽しい気持ちでいっぱいだったのに

だんだん悔しくなってきた笑

ビデオを見返す度に反省点の嵐!

めちゃ下手だなぁ。萎えるって思う自分と

下手ながらに挑戦してるね〜!改善してこう!って励ます自分がいます笑

もちろんめげずに続けます✨

いつか素敵なダンスビデオを撮ること、世界中で世界中の人と踊れるようになるのが夢です

ダンスを通して愛、情熱、信頼を伝えられる人になりたい。



ラテンダンスに私の人生を救われました。

音楽を感じること

今を生きること

ネガティブ な感情も大切なこと

女性として生きる喜び

人とリアルで繋がること

を教えてもらいました



ラテン ダンスに出会う前の私は

未来の不安でいっぱいでした

頭で考えてばかりで感じることを

見失ってた

コロンビア のサルサバーに入った瞬間、

全力でサルサを楽しんでる老若男女の人を見ました

踊る人、楽器を弾く人、歌う人

やりたい放題、感じるがままです

今、全力で生きてるんだ

と感じました

その時、久しぶりに心から笑えたんです。

だからといってラテンの国は決して理想郷じゃないです。メキシコもコロンビア も貧富の差が激しい。

でも、アートが人々の心の支えとなって発展してきたんだと思います。

サルサもバチャータ も陽気な曲とは打って変わって悲しい歌詞が多い

ネガティブ な感情も人生の大切な一部としてアートにしてしまう。

素敵だと思ったし、自分が素直に感じてることを大切にしようと思いました



ラテンダンスをすると女性ということを意識するようになりました

女性らしい繊細な動き、

女性らしい体のラインをだすファッション、

男性のリードをフォローする女性性。

今までがさつ女子だったのですが、

(今もか笑)

女性としてエレガントでいたい思えました



そして初めての人と踊ると、すぐ仲良くなれるんです

今の時代、ネット社会ですが、

ラテンダンスは人との距離が近く、温かさがある

ディナちゃん、またくる?って

自分の居場所ができて嬉しかった




ちょっと苦しかったときの自分に

今も悩むけど、とっても楽しいよって

伝えたいです

動画でもたじたじながら語ってるのでよかったら聞いてみてください!


https://www.youtube.com/watch?v=x78q1XJGfGQ&lc=UgxfBAeJx1cOGc39m414AaABAg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?