見出し画像

社会教育士ラウンドテーブル開催レポートの更新

社会教育士ラウンドテーブルを宇都宮大学と共催し、実施しました。

社会教育士は令和2年度から生まれた新しい称号ですが、まだまだ繋がりが浅く、受講者同士は仲良くなるものの、その他の社会教育士とは繋がりが生まれにくいなと思っていました。

そこで、社会教育士が集まるコミュニティとなる部分を作ってみたいと打診し、茨城・栃木の社会教育主事講習の実施会場である宇都宮大学に受け入れてもらって、開催できたのでした。

今回のラウンドテーブルは一言でいうと、「誰もが気軽に発表できる場所」だったかなと思います。総勢約90名の方に参加していただきました。

また、来年もやると思うので、その際はぜひご参加くださーい!


全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m