見出し画像

○地域で学ぶ意味とは?さとのば大学のアプローチ

民間で大学を作った!

さとのば大学の代表、信岡良亮さん(株式会社アスノオト代表取締役/さとのば大学発起人)のお話を伺いました。

話を聞いているだけでぶっ飛んでいるような感覚の人だなぁって思ったりしていましたが、チャレンジをして、ぶつかって、考えて改善し続けている人なのかな…。

なんとなく近いなにかを感じたりしていました(笑)。


今回はこのさとのば大学の取り組みから、自分が「良い」と思ったものを書き記しておきます。

続きはこちら。

この会を開いた、対話の先生塾ではこんな濃い対話をしています。
※僕も運営側としてちょっとだけお手伝いさせていただいています。

  • 良い授業がしたい

  • もっと良い学校を作りたい!

  • 教育界を学校から変えたい!

そんな風に思っている方はぜひご参加ください^_^

→→ 対話の先生塾 申し込み

全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m