見出し画像

【小1プロブレムを解決する絵本】を全国の共育者に届けたい!すごい人

古内しんご先生がクラウドファンディングに挑戦中です。

内容は小1プロブレムについて。

これ、うちの子も経験しているかもしれない。

保育園ではまったく問題なかったし、人を助けるような子だったけど、だんだん理解されなくなって、居場所がなくなって、先生に「ちゃんと」って言われて、不登校になった。

でも、「ちゃんと」は大人が作り出した幻想だったりするんですよね。

今回、これがはじめて小1プロブレムだって分かりました。

しんご先生はこういう課題に取り組んでいると同時に、いろんな人を応援し続けてきた人、もうすでにファーストゴールは到達しそうです。

正直うらやましいくらい応援されているのは、いろんな人を助け続けてきて、そしてそのご縁をずっと大切にしているから。

みなさんもぜひ、そんなしんご先生の挑戦を応援して欲しいと思います!


全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m