見出し画像

長男の初の動画作成のお仕事

学校に行かないって選択をして、メキメキとパソコンのスキルを伸ばした長男。

新しい挑戦に足をかけてもいいか〜って思って、

「ムービー作成の仕事やってみない?」

って声かけてみた。

動画作成にしては少ないけどお金も渡して、ちゃんと【仕事】として受けてもらった。

どこまでやってくれるかな〜って思ったけど、意外にも仮の段階で結構良い感じのムービーを出してきてくれて、骨組みはほぼそこで完成していました。

そこからプロジェクトの趣旨に合うように【うるさいクライアント】を演じて、何度も修正依頼。

完成した時には思わずうるっと来て、そして当日も感慨深くムービーを眺めてました。

そして、最後にお金をちゃんと渡し、初の領収書を書いて、ハンコを押して

「これで完了。お金をちゃんと数えるんだよ」

と伝えた。

長男にとっては初だらけだったけど、ちゃんとこなせる辺りが責任感もあるし、スキルもあるし、いやー、やっぱりこの才能を伸ばせて良かったなと思う。

「なんで学校にはパソコンを教えてくれる人がいないの?」

という、あまりにも学校のITスキルが低いから学校に行かなくなってしまった感があったけど、

それを自力でなんとかスキルを磨いてしまう辺り、やっぱり元々持ってた【好き】を突き詰めた結果だと思う。

どんな花が咲くかは自分には分からないけど、これからが楽しみ!

そんな長男が作った動画はこちら。良かったらみてやってくださいね。


全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m