見出し画像

○先生になったあの日。僕はこの日を忘れないだろう。

今日は関わっていた小学校で、最後のプログラミングの授業がありました。

これは市から予算が出ている年10回の授業です。
(ちなみに隣の市の地域の人で、教員免許持ってないのにこんなに呼ばれるのって異例かと思う(笑))


僕はこれを前年もやっていたので、2年間やらせていただいています。

今日はプログラミングで作った作品の発表会。
終わった時、教室から出るのが本当に寂しいなって思ってしまいました。


「あぁ、先生はもっと強い想いを毎年するんだな…」

そんなことを思ったので、今日は授業の先にあるものについて話をしていきます。

続きはこちら


全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m