見出し画像

○学校支援ボランティアのメリットってなんだろう?

こんばんは、ソルティーです。

学校支援ボランティアのメリットについてメディアでまとめましたので、今回はこの記事を紹介していこうかなと思っております。


今回は、 30代の女性の方から、質問をいただきました。

この方は、教育委員会に所属して、いろんな活動をやっておられます。

その中で 仲間となるべき人たち、教育委員会の仲間たちが、学校支援ボランティアって、「そもそも組織化する必要があるの?」とか、「大変そうじゃない?」っていう声が上がってきたと、そういう質問でした。


学校ボランティアって意味があるのかって悩みはどこでも出てくる悩みだろうな〜とは思っています。

この学校支援ボランティアは多くの人が「大変だな」とか、「苦しいな」とか「やりたくないな」っていう風に思いがちなところがあると思います。

でも、この人たちがいることによって、一体どんなメリットがあるのかなと…、ちょっと僕なりに考えました。


記事の中ではごちゃごちゃ書いたんですが、僕は2つの面を押したいかなと思います。

続きはブログにまとめました。


全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m