見出し画像

○コミュニティ・スクールの問題点と解消の要約

こんばんは、ソルティーです。

毎日せっせと作り始めたコミュニティ・スクールマニュアル。

道はなかなか遠いのですが、完成まで導きたいなって今は強く思っています。


今回あげたのはコミュニティ・スクールの問題点。


コミュニティ・スクールは万能な仕組みではなく、めちゃくちゃ難しいものです。

設置も難しいし、運営も難しい。

それは人と人が繋がりあうという、複雑化した人間関係の組み立てだからです。


しかし、本当にうまくいった時の効果は絶大だと思います。

そして、それが本来の人間の正しい姿になると思っています。だからこそ、問題点に着手し、取り組んで欲しい。

そう思って、長くなりすぎた記事を大事な要点に絞ってお伝えします。

続きはブログにまとめました。


全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m