予行練習の夜。

本日のBGM 藤原さくら 「500マイル」

吉本がUUUMと業務提携するんだってね。ほとんどの芸人がニュース見て知ったんだろうな。なんとなくテレビとかYouTubeとか境目がなくなって来てたから、そういうことなんだろうな。

コンビとかトリオの人は試行錯誤が続くなあ。基本一緒に住まないとだもんねえ。

集まって何かやれる日を夢見て前に進むのか。

その日は来ないと思って新しい道を模索するのか。

どちらも前は向いてるけどベクトルが違う気がする。少なくとも誰かの役にはたっていたいとは思うのだけれど。

明日というか今日はネット上での架空のお店でスナックしんじ会がある。その予行練習でみんなでzoomを使って集まってみた。

相変わらず、みんなバラバラだったけどみんな同じだった。ずっと変わらずにバカみたいな話をこれからもしていくんだろうけど、この形で集まれるのはそんなに多くない気がする。悲観的な感じじゃなくて、また違う形で集まらなくちゃいけないと思う。

ちなみに今、先輩とzoom上でやった台本の読み合わせをYouTubeに上げようと編集してるんだけど、エンコードが全然終わらない。。アップしてからちょっと寝ようと思ってたんだけど。いきなり書き出しにしたからなのかな?

そのあたりも日々勉強だねえ。。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?