見出し画像

2020年の私と、これから*

気が付けば、2021年も12分の1が過ぎようとしている。

2020年コロナの影響もあって友達に会うことも減り、最近どこで何してるの?って聞かれることが多くて、ちょうど年も越したことだし近況報告を。

去年は、1年間通して本当にキャンプしかしていないくらいキャンプ三昧な年でした。笑

多い時は月に3回☺︎ 人混み行けないけど、自然の中で過ごす時間は増やしたくて毎月毎月キャンプの日々。

o21229f161950ad4b6ba80c6633225308_53272862_200829_0001キャンプ202006

でもちゃんと仕事もしています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

旅を終えて帰国してからは、大阪の病院で看護師を。外来だったけど、池田の3倍くらいの規模の病院で、採血室では赤ちゃんの採血しなきゃいけない。採血は目が周りそうなくらい忙しい。

基本は耳鼻科の外来で働くことになり、今まで見たことの無い機械が多く、処置が大量で外来オペも多くて覚えることが多くて本当に毎日が大変でした。耳鼻科は実は奥深いし、範囲も広くて勉強勉強。。。

そんな中、半年を超えてやっと慣れた頃にコロナの影響で派遣切り。退職することに。

先生にも看護師にも恵まれ、スキルアップも出来る良い職場だっただけにすごいショックで、コロナ→派遣切りという悲しい1年になりそうでした。

派遣で平日のみ夜勤なしを経験し、本当は病棟で働きたい気持ちが強かったけど夜勤がほぼ強制的な病院が多くて病院を断念しました。

でも、その後なんとか次の職場が決まり、今は幼稚園で働いています☆

本当は、まだまだ海外にも行って旅もしたくて派遣で働くことにしたのに結局海外にも行けない。

就職しようかと思いながらも今の自由で夜勤の無い生活が好きだから、病院ではなく土日が休みの仕事にしました。幼稚園のナースもなかなか楽しい♪

そんな私が去年から力を入れていることがあって。

元々、趣味だった写真をもっと本格的にプロを目指して頑張ることにしました!

c973132f4f874065c8d85e8e171c7dee7_4620693218540547435_201012_0063キャンプ202006


コロナで自粛することが多い中だったからこそ、カメラが大好きなことに気づき、よりカメラを好きになった年でした。

子どもの写真(例えば七五三とか、日常の公園で遊ぶ姿とか)、家族の写真、カップルの写真を撮りたいなあと思っていて、もし撮らせてくれる人がいたら連絡して欲しいです♡

初めましてでも、お久しぶりでも、誰でも撮らせてもらいにいきます。

お金は貰わず、幸せな姿を残すお手伝いをしながらスキルを磨いていく1年にしたい。

c645aefb16a46e12a2848e733c8a2cee2_4620693218537250519_200922_0043キャンプ202006-2

c645aefb16a46e12a2848e733c8a2cee2_4620693218537250553_200922_0099キャンプ202006-2

普段は↑こんな感じで友だちの写真をちょこちょこ撮っています*


コロナで制限されてばかりだけど、会いたい人もたくさん居て、

写真を撮らせてもらいながら久しぶりの話が弾んだら幸せだなあと。

そんな杉山を今後もよろしくお願いします。