見出し画像

自己紹介*はじめまして*

初めてnoteを書きました。

今までは、他の人が書いたのを見るために利用していたけど、これから発信もしていきたいなあと思い、とりあえず自分のことを知るために自己紹介を書いてみました。

私を簡単に紹介すると、大阪生まれ大阪育ちの生粋の関西人。心は割と少年で車とバイクが大好き。趣味はキャンプ、アウトドア、カメラ、旅、フットサル。

大まかには…

・看護師5年目、現在は幼稚園で看護師として勤務。

・元シェアハウス住人(2年間)

・昨年、世界一周ひとり旅へ

・週末キャンパー

と、こんな所です。


今までの私について

画像1

20代で挑戦したことは、 シェアハウスの立ち上げ・運営や、国際交流イベントの開催、20人規模のキャンプの開催、など。

モットーは、好きな場所で好きな人と好きなことをすること

昨年の夏までは普通の病院で看護師をしてました。でもシェアハウスでの生活を通して、夢を諦めないことの大切さを学び、皆の頑張る姿をみていて、私も挑戦し続けることを常に意識してきたために世界一周の夢を諦め切れず日本を出発。     

海外では、今までシェアハウスやイベントで知り合った友人にもたくさん会い、たくさんの自然に触れ、もっと自分らしく生きていくことを決意。

そのため、帰国してからは働き方を重視して平日のみ夜勤なし、でもスキルの習得はできるよう3次救急のある総合病院の外来で勤務。その後、紆余曲折を経て先月からは幼稚園で働くことに。ちなみに看護師は天職だと思っています。

現在は週末の休みを利用してアウトドアに遊ぶ日々に幸せを感じています。

これからの私のしたいこと


c645aefb16a46e12a2848e733c8a2cee2_4620693218537250519_200922_0042キャンプ202006-2


・長期的な目標は、キャンプ場を作ること

・キャンピングカーの活用

・エシカルライフに関する発信

・田舎生活

・キャンプをもっと身近になるような発信

・キャンプイベントの開催

・コロナが落ち着いたらもっと世界を旅する

などなどです。

キャンプ場に関してはずっと夢見ていてもっともっと歳を取ってからでもいいけど、いつかは絶対に叶えたい夢。もし、今後キャンプ場を作る人が居たらぜひお手伝いさせて欲しい。

エシカルに関しては、世界の絶景を観た私が今後特に頑張りたいことで、今ある美しい地球を後世の人たちにもしっかり残していきたい。だからもっと地球に優しい生活を普及させたい。

田舎生活はずっと前から週末田舎生活をしたいと思っていたけれど、現在密かに能勢への移住を検討中。どこかいい物件を知ってる人はぜひ教えてください。笑

キャンプは魅力がたくさんあるから、それをもっとたくさんの人に知って感じてもらいたい。

こんなことを現在考えています。

今日は簡単に、自分のことについて考えてみました。

noteを書くことに関しては初心者なので、詳しい方はぜひアドバイスをお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介