初めての投稿。作文を書くように残していく。

#初投稿 #作文 #新社会人

初めまして。むとうしおりと申します。新米ベンチャーOLです。要は社会人1年目です。

noteは以前からやろうかやらないか迷っていました。はてなブログを一時期書いていた頃もありましたが、2日坊主で終わってしまい、、それっきりです。

noteは毎日書いていきたいと思っています。

小学校低学年の頃、作文が大の苦手でして、小3のときなんて母に手伝ってもらいながら離任式の手紙を書いたら、代表者に案の定選ばれてしまいました。その日から母には「あなただけでは成し得ない」なんて言われてもどかしさばかりを感じていました。

それから音読や文を書く努力をしていき、小6で離任式の手紙書いたら、再び代表者に選ばれました。それは自力で書いた手紙です。

いつの間にか作文というか原稿用紙に書くことが好きになっていました。原稿用紙を見ると書きたいことがどんどん思い浮かび、すらすら自分の想いをアウトプットできるからです。

ただ、中学高校と書く機会がだんだん減り、自分の取り柄が失ったような感覚になっていました。

そんなとき大学4年で「400字詰め原稿用紙1枚で文章を書く」という授業と廻り合いました。そこでは毎回違う学生がテーマを決めてそれに沿ってクラス全員が書き上げます。私はここで作文熱を再燃させるのです。

社会人になってもやはり「記したい」という想いがあり、先輩たちが利用しているnoteで「作文をまた書こう」と思い、始めました。

まだまだ拙い文章、拙い見た目だと思いますが、書いていくうちに楽しく自分らしい文が書けたらと思いますので宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?