見出し画像

【上海】SOLTILO TIMES Vol.050 5月号

① 親子アクティビティ×農業体験

SOLTILO上海は4/19(月)に「親子アクティビティ×農業体験」イベントを開催しました!このイベントでは親子でご参加いただき、午前は親子でアクティビティ(スポーツ)を、そして午後は上海市内にあり日本人が経営する、無農薬で野菜や果物を育てている農園「VE,GE,TA,BEさん」で農業体験を楽しんでいただきました!

親子アクティビティの様子

画像6

イメージはまさに運動会!二人三脚の障害物リレーや宝物取り合い合戦など、親子対抗のスポーツを行い、たくさん身体を動かしていただきました♪

画像5

子ども達にはもちろん、保護者の方も皆本気モード!スタッフにとっても楽しい時間になりました♪

画像4

そして午後からは農業体験!今回は上海市内にある日本人が経営する農園にご協力をいただきました。

まずはみんなでBBQを楽しみパワーをつけます!

画像3

農業体験スタート!保護者の方は野菜の収穫を体験しました。(ちなみに、収穫いたお野菜は各自持ち帰らせていただきました♪)

画像2

子ども達は種植えの体験!土をいじるのって楽しいですよね♪

画像1

イベント当日は日本人の親子23世帯、合計61名のたくさんの方にご参加いただきました!

今回はSOLTILOのスクール生以外の親子にもご参加いただき、サッカーという枠を超えてSOLTILOを知っていただくきっかけになる、そんな時間になりました!


➁ シュート特化トレーニング

画像7

SOLTILO上海では、4/23(金)に「シュート特化トレーニング」イベントを開催しました!

上海は子ども達が気軽にシュート練習ができるような環境が多くありません。そこで今回はシュートだけに特化したトレーニングを実施!普段のスクールでも中々シュートだけに時間を割くことが難しいため、子ども達にとって非常に有意義な時間になりました。

画像8


Company Profile

SOLTILO株式会社《SOLTILO Co., Ltd.》
〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3丁目34-15 伸栄第1ビル4F
TEL:06-6170-2106  FAX:06-6170-2108
MAIL:contactus@soltilo.com

SOLTILO株式会社オフィシャルサイト
https://soltilo.co.jp/

ー企業理念
スポーツを通して世界中に夢や希望を与え感動させ続ける

ー事業概要
■サッカースクール(国内・海外)
SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL
■施設
ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA
■施設
SOLTILO PARK 福岡西
■施設
東京都清瀬市・下宿地域市民センター
■施設
金沢大学SOLTILO FIELD
■プロサッカークラブ(カンボジア)
SOLTILO Angkor FC
■プロサッカークラブ(ウガンダ)
SOLTILO Bright Stars FC
■チャリティプロジェクト(アフリカ&日本)
AFRICA DREAM SOCCER TOUR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?