見出し画像

SOLTILO TIMES Vol.052 7月号

こちらの記事は SOLTILO株式会社 の広報メールマガジン『SOLTILO TIMES』のバックナンバーです!最新号を配信しているメルマガ登録(無料)はSOLTILO株式会社のオフィシャルサイト【こちら】からメールアドレスを入力するだけ☆(※noteはバックナンバー用にかなりシンプルにしていますがメルマガはデザインにこだわっています!笑)


はじめに

SOLTILO TIMES をご覧いただいている皆さま、こんにちは!

ついにやってきましたね…夏!

スイカ、かき氷、海、プール…
夏と言えば皆さんは何を思いうかべますか?

私は、自分の誕生日です笑

夏生まれのあるあるだと思うのですが、小学生の頃、みんなは学校で誕生日を祝ってもらえるのに自分は夏休み中で誰にも祝ってもらえないと、少し寂しかった思い出があります。

しかも私の場合はお盆にもろ被りなので社会人になっても誕生日は毎年お休みです笑

もし近くに夏休み生まれの方がいたら、当日じゃなくてもお祝いの言葉をおくってあげてください!すごく喜ぶと思います!!!

それでは今月号も是非最後までお楽しみください♪

SOLTILO TIMES 編集長

画像1

このメールの中には5種類のぼく(本田選手じゃないよ)がいるから探してみてね!

ソルティレオンより

画像2

日本 > サッカースクール

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL

今月7月7日(水)に本田圭佑選手がソルティーロ金沢校を訪問しました!突然の本田選手登場に子ども達もびっくり!?短い滞在でしたが本田選手は子ども達に向けて、自身の子どもの頃の経験を踏まえながらサッカーの練習についてアドバイスをおくりました。当日の様子はソルティーロ サッカースクールの公式SNSでアップしておりますので是非ご覧ください!

【Instagram】soltilo_fss
【Twitter】@soltilo_fss
※アカウント名をクリックするとSNS投稿画面に飛びます!

画像3

ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA

大好評の小学生向けサッカーレッスン『エントレ』は、8月9日(月)・10日(火)の2日間にて朝練を開催します!今回は特別に中学1年生も参加可能!ZOZOPARKのフルコートを使用しますので、広いコートで思い切りサッカーを楽しめます!

【詳しくはこちら】

画像4

東京都清瀬市・下宿地域市民センター

7月22日(祝木)より下宿市民プールがオープン!今年は新型コロナウイルス感染症対策のため人数制限と時間入替制を設けて運営いたします。(※老朽化に伴い今年はウォータースライダーとキャッチプールはご利用いただけませんので予めご了承ください)気持ち良いプールで今年の夏も乗り切りましょう♪

詳しくはこちら

画像5

金沢大学 SOLTILO FIELD

NEW!たくさんのお客様からリクエストをいただいておりました「大人向け!個11人制サッカークラス」を開校します!前半は指導員によるトレーニングを行い、後半はフルコートを利用して試合をします。初回は8月4日(水)で以降、毎週水曜日の夜開催です!(単発参加OK)11人制サッカーを楽しみたい大人の皆さま!是非ご参加お待ちしております!!!

続きを読む

画像6

どうも!「SOLTILOオリジナルマウスカバー」をつけたぼくどうかな?似合っている?先月も聞いたね。

ソルティレオンより

画像7

SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL SHANGHAI
SOLTILO FC SHANGHAI

上海のジュニアチーム『SOLTILO FC SHANGHAI』は、7月6日(火)~9日(金)にわたって開催されたサッカー大会「第二届道生天合杯」に参加!この大会は現地のチームが主催しているのですが、最終日はなんと、中国のスーパーリーグ(日本のJ1に相当)に所属する強豪クラブ「上海申花(シャンハイシェンファ)」のホームスタジアム「虹口足球場」で試合が行われました!

続きを読む

画像8

SOLTILO Angkor FC

(カンボジアリーグ1部所属)

SOLTILO Angkor FC の新監督にOuk Sothy(ソティ) 氏が就任!ソティ監督は2021年よりサッカーカンボジア代表のアシスタントコーチとして帯同しており、バーレーン遠征では本田圭佑選手と一緒に活動をしています。今回はこのソティ監督のプロフィールやインタビューをご紹介!新体制となって再スタートしたSOLTILO Angkor FCに是非ご注目ください♪

続きを読む

画像9

SOLTILO Bright Stars FC

(ウガンダリーグ1部所属)

感染拡大の影響を受け無期限延期となっていたウガンダリーグは2020/21シーズンの中止が決定しました。中止に伴いSOLTILO Bright Stars FCの最終順位は5位(16チーム中)となりました。今シーズンもたくさんのご声援、ありがとうございました!

そして早速次シーズンに向けて動き出しているチームですが、このたび櫛田一斗(くしだかずと)選手との2021-22シーズンの選手契約が合意に至りました!チーム史上初、さらにウガンダ史上初!?の日本人選手誕生です!気になる詳細は・・

続きを読む

画像10

AFRICA DREAM SOCCER TOUR

アフリカの機会に恵まれない子ども達を対象にしたキャリア支援プロジェクト「AFRICA DREAM SOCCER TOUR」は、7月よりケニアで活動再開しました!活動レポートやサポートいただいている企業様のご紹介などをプロジェクトのオフィシャルサイトにて公開しております。是非ご覧ください!

オフィシャルサイト

画像11

会社の冷蔵庫に入れておいたぼくのおやつ食べちゃったの、だあれ?

ソルティレオンより


ユース・ジュニアユース・ジュニア

※チーム名をクリックする各オフィシャルサイトへとびます

画像12

SOLTILO TOKYO FC
拠点:東京都清瀬市
活動:ジュニアユース(U-15)、ジュニア(U-12)

画像13

SOLTILO OSAKA FC
拠点:大阪府摂津市
活動:ジュニアユース(U-15)

画像14

SOLTILO CHIBA FC
拠点:千葉県幕張
活動:ユース(U-18)、ジュニアユース(U-15)

【2022年度入団セレクション情報公開中】
① U-18(ユース / 高校生):対象 現中学3年生
➁ U-15(ジュニアユース / 中学生):対象 現小学6年生
※下記詳細ページ内にて<U-18><U-15>のカテゴリーボタンを選択し詳細をご確認ください

詳細はこちら

画像15

SOLTILO SEIRYO FC
拠点:石川県金沢市
活動:ジュニアユース(U-15)、ジュニア(U-12)、レディース(U-15)

▶トピック
今月7月7日(水)に本田圭佑選手がSOLTILO SEIRYO FCを訪問!縁(ゆかり)ある星稜の地で、本田選手は選手達に向けて熱いメッセージをおくりました。

画像16


Next Connect ロゴ【横長】

Next Conecct 株式会社

アスリート人材のキャリアサポートやスポーツ業界への就職支援の他、若者が夢に挑戦するオリジナルイベント「Little You」を主催するNext Connect株式会社。イベント情報や求人情報など、最新のトピックスをお届け!

続きを読む

SOLTILO TIMES内バナー

画像19

画像20


画像21

最後まで読んでくれてありがとう!また来月会おうね

ソルティレオンより


Company Profile

SOLTILO株式会社《SOLTILO Co., Ltd.》
〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3丁目34-15 伸栄第1ビル4F
TEL:06-6170-2106  FAX:06-6170-2108
MAIL:contactus@soltilo.com

SOLTILO株式会社オフィシャルサイト
https://soltilo.co.jp/

ー企業理念
スポーツを通して世界中に夢や希望を与え感動させ続ける

ー事業概要
■サッカースクール(国内・海外)
SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL
■施設
ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA
■施設
SOLTILO PARK 福岡西
■施設
東京都清瀬市・下宿地域市民センター
■施設
金沢大学SOLTILO FIELD
■プロサッカークラブ(カンボジア)
SOLTILO Angkor FC
■プロサッカークラブ(ウガンダ)
SOLTILO Bright Stars FC
■チャリティプロジェクト(アフリカ&日本)
AFRICA DREAM SOCCER TOUR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?