見出し画像

【上海】SOLTILO TIMES Vol.052 7月号

トップリーグのホームスタジアムで開催されたサッカー大会に参加!

画像1

上海のジュニアチーム『SOLTILO FC SHANGHAI』は、7/6(火)~9(金)にわたって開催されたサッカー大会「第二届道生天合杯」に参加しました!

大会には主に中国現地のチームが参加し、U-11とU-8のカテゴリにてそれぞれ8チームずつにて試合が行われました。

画像2

この大会は現地のチームが主催しているのですが、最終日はなんと、中国のスーパーリーグ(日本のJ1に相当)に所属する強豪クラブ「上海申花(シャンハイシェンファ)」のホームスタジアム「虹口足球場」で試合が行われました!

ジュニア世代の選手達にとって、プロのリーグが行われているスタジアムで試合が出来ることはとても貴重な経験です。

画像3

試合前、選手達は大舞台で試合が出来る高揚感と緊張感が入り混じった表情をしていましたが、それでもしっかり気を引き締めいざ試合へ。応援に来てくれた人たちの声援の後押しもあり、選手達は試合中に足を止めることもなく一進一退の攻防を繰り広げ最後まで戦いぬきました。

最終順位はU-11が3位でU-8が7位。そしてU-11では『SOLTILO FC SHANGHAI』の高山駿選手が得点王を獲得し、大会は幕を閉じました。

画像4


Company Profile

SOLTILO株式会社《SOLTILO Co., Ltd.》
〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3丁目34-15 伸栄第1ビル4F
TEL:06-6170-2106  FAX:06-6170-2108
MAIL:contactus@soltilo.com

SOLTILO株式会社オフィシャルサイト
https://soltilo.co.jp/

ー企業理念
スポーツを通して世界中に夢や希望を与え感動させ続ける

ー事業概要
■サッカースクール(国内・海外)
SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL
■施設
ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA
■施設
SOLTILO PARK 福岡西
■施設
東京都清瀬市・下宿地域市民センター
■施設
金沢大学SOLTILO FIELD
■プロサッカークラブ(カンボジア)
SOLTILO Angkor FC
■プロサッカークラブ(ウガンダ)
SOLTILO Bright Stars FC
■チャリティプロジェクト(アフリカ&日本)
AFRICA DREAM SOCCER TOUR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?