見出し画像

【SOLTILO Angkor FC】SOLTILO TIMES Vol.062 6月号

本田圭佑選手がシェムリアップに再訪問!

2022年5月下旬、本田圭佑選手がチームの活動拠点であるカンボジアのシェムリアップに再訪問してくれました!

画像1

※前回の訪問時の様子は【こちら

今回の訪問ではSOLTILO Angkor FCの練習参加だけではなく、在住日本人の方との交流会も開催することができました。

画像2

本田選手の訪問に伴い、SOLTILO Angkor FCの海野選手にコメントをいただきましたので紹介します!

「本田圭佑選手の言葉には常に言葉に情熱が乗っているということが強く印象に残っています。それはピッチ内でもピッチ外でもです。この人について行けば自分はもっと成長できるんじゃないか、何か新しい発見があるのではないか、と思わせてくれます。これは今まで出会ってきた人の中で1番強く感じました。世界の最前線で戦い続け、世界最高峰の選手、監督、環境の中で生き抜いてきた本田選手の知識、アイデア、考え方は僕が想像するより遥か先で一緒に過ごす時間はとても学びが多く貴重な時間になりました。」

カンボジアはコロナの影響も無く、シェムリアップは観光も再開しています。ぜひ、旅行に来られた際はアンコール遺跡と試合を観戦しに来てください!

サッカークリニック開催

6月6日(月)に、カンボジアのシェムリアップにあるバイヨン中高一貫校にて、SOLTILO Angkor FCの選手&スタッフと共に、サッカークリニックを開催しました!

画像3

コロナ禍によりイベントが開催できない状況が続いておりましたが、およそ2年半ぶりに開催することができました。

暑い中、生徒も選手も楽しんでる姿が印象的でした!

今後もこのようなイベントを継続的に開催できるよう、地域の方々とも連携していきます!

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?